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展心カタカムナ学習帳 その1 [カタカムナ学習帳]

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展心カタカムナ

 

そもそも私は非常に疑り深いたちで、人の言うことをそのまま聞くようなことはほとんどしない。とりわけカタカムナに関しては相似象会誌以外に参考資料は皆無なわけで、甚だ客観性を欠く状態でもあったわけだから、なおさらである。

楢崎皐月によって提示されたカタカムナの物理的解釈に関する検証作業を進める上で最大の障害となることは、宇野会長が再三再四にわたって警告し続けた現代人の感受性鈍化であることは疑う余地がなかった。そのために最初にしなければならなかったことは、とりもなおさず、自らの姿勢を正すことだった。

クヒノサトリの条件となる脳髄の垂直安定を鎖骨の水平度にて判別するという卓見は、宇野会長より直々に教えてもらった。その折実物のシャレコウベを手に二人で脳談義に花を咲かせた思い出は、今でも鮮明に残っている。それ以来自らの感受姿勢の矯正に、ほぼ五年を要した。

読みに関しては、楢崎の検証過程が不明瞭ではあったとはいえ、イロハの四十八音に対応していることは確実と思われた。

比較言語学的対比によって検証するとすれば、古代日本語との音韻対比はわずか八十首のウタヒのほぼすべてが当てはまるわけで、日本語の源流と考えるのが妥当とも思えたが、原典の信憑性に関する疑問はぬぐいきれるものではない。その上楢崎の物理的解釈を無条件で受け入れることは困難とも思われた。

しかしながらカタカムナがもし楢崎や宇野の言うように森羅万象を網羅した究極の抽象であるのだとすれば、天然自然の諸事象の発生形態とも相似相であると考えることが出来る。カタカムナ原典に見る表記は上古代人による究極の抽象である。それは感受性の鈍化した現代人にはあまりにも単純すぎるがゆえに難解であった。オツムテンテンの現代人にこれを理解させるには逆に具象化すればよい。

アマ・カムのフトマニとは、タカミ・カムミの現・潜超対象の重畳する偶構造であると楢崎は解読した。それは正反逆位相の相似象(アカアオムカヒ)として潜態粒子(クミヌマリ)を構成している。つまり具象化すれば二つずつのマリによって表現されるわけだ。さらにマワリテメクルの具体的旋転循環位相は原典図象の同心円にあらずとの直観により発明されたのが展心カタカムナである。

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アマウツシ・カムウツシ [カタカムナ実用講座]


 

アマウツシとカムウツシ

 

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アマウツシとカムウツシは生命現象の本質ともいうべき物理である。

生命現象の構成要素は大別して、ミシロと呼ばれる生命体を構成する物質的実体と、ヒビキとよばれる生命力の波及作用であるとカタカムナは教えている。

前者のミシロを構成する現象粒子はヤタノカによって変遷生成されるミツゴの構造体ではあるが、物質構造的にはサヌキ・アワの電気的結合の平衡安定オメタクヒによって存在する。

但し、このミツゴによる構造は環境からの栄養補給がなければたちまち消滅してしまう。この栄養補給こそがアマウツシとカムウツシなのである。

アマウツシとは、アマナの現象実質タカミに対して発生する電気勢力の直接的移動である。この現象は、イツツミと呼ばれる集積したヤタノカ内のサヌキ・アワの正反電気力との親和作用によって環境から取り込まれるサヌキ・マイナス電位の移動である。

アマウツシに対応する日常的現象はたくさんある。呼吸によって取り入れられる酸素、飲食によって取り入れられる栄養素、その他いわゆる化学反応と呼ばれる化合現象なども全てアマウツシである。また、帯電物どうしの直接によるサヌキ・マイナス電位移動もアマウツシである。

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一方、カムウツシというのは、カムナの潜象実質、カムミに対して発生する環境生命波動の共振・共鳴によるアワ・プラス電位、生命力の賦与である。太陽の波動によって地球が共振的に地球波を発生することは、身近で最大のカムウツシといえる。

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およそ物質というものはイツツミイノチというサヌキアワのオメタクヒによるフトマニなのであって、その構造内にはミツゴによる電気・磁気・引斥力のクミヌマリという力学構造が存在している。ヤタノカの旋転循環によるタカミ・カムミの偏在によるナキ・ナミの発生は、生命現象のイブキそのものであり、あらゆる素粒子発生秩序と天体宇宙生成秩序の根源として相似象である。そのために三筋を通して静観する。仙骨が軀の中心であり脳髄はクラゲのようにココロをタダヨフ。

現実的には、自身の全身全霊をもってとことんおのおののココチヨサを追求するにつきる、ということだ。

 


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